FC2ブログ

音携闊歩

音楽をより楽しむための個人的見解。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨今各メーカーがこぞって新作を発表しているデジタルオーディオプレイヤー。Sonyの新商品はデザインもとても良く、値段もお手ごろです。今まで家電と言えば国産数メーカーの寡占に近いものがありましたが、ようやく海外のメーカーも参入できる状態になりましたね。かなりの激戦になっています。
こういったデジタルオーディオプレイヤーを買わなくても、ケータイで音楽を聴けるのですからトライしてみる価値はありそう。データ量と音質のバランスが難しいのですが。

-iTunesを使った変換-
①iTunesをダウンロード → インストール
※左の"お使いのシステム~"以下に必要項目を入力して、「download iTunes」をクリック。
②iTunesを起動 → 編集 → 設定 → インポート
③ここで音質を設定します。まずインポート方法は「AACエンコーダ」。これはケータイで再生できるフォーマットです。次の"設定"で音質を決めます。ケータイによって再生できる設定が違うので注意。
④あとは変換したいファイルをD&Dで(Ctr+Oでファイルを選択しても可)読み込み、ファイルを右クリックして"選択項目をAACに変換"。
⑤変換が終わると"My Music\iTunes\iTunes Music"というフォルダに"ファイル名.m4a"というファイルができてているので、拡張子を.3g2に変換。
⑥SDカードに転送。

以上でケータイがオーディオプレイヤーに早代わり。
再生可能ファイルサイズと、データフォルダの容量と相談しながら、"聴ける"音楽を持ち歩いてください。

>>Sample Data 1,469K
ビットレート 80kbps
サンプリングレート 44.100kHz



スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keitaimusic.blog6.fc2.com/tb.php/3-da259f0f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。